Bardで調べると返事しな〜い

Googleのbardを使って調べているとある種のストレスが生まれてしまいます。最初はよくわかりませんでしたけれど、

Bardは知っているはずなのに答えてくれない質問があります。たとえば病名医療の専門家に聞いてくれの一点張りで埒もない対応です。

なんでなんだろうな?別にいくら大規模言語モデルと言ったって所詮機械的に取り出しているだけなんだからどこかにそのソースはあるはずでしょ。

なのに、もったいつけちゃって大規模言語モデルですから医療のことはお答え出来ません。どうしてこういうコンプライアンスになるのかよく理解できません

医療に関連する専門家は人間ですよ。この間クリニックに行ったらチャットG PTを使って診療していましたよ。医療の中でも重宝に使われる人工知能とそれはコンプラか何か知りませんが、それは沿ってに聞け!じゃどうなのよね〜

自分たちで自主規制して自分たちは悦に入っているどうなっているのだろうねgoogleは!

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です