Iphone1日中復元中なり!

iPhone 14Proを使っていたのですが、木曜日ちょっとした手違いで復元をする羽目になっていしまいました。

この復元がてこずりました。なんと言っても、復元中が1日中続くんです。もう、どうなっているのかわかりません。かっこのいいことを言うともう何やっても、1日中へ復元中でサインアウトはできませんとの表示です。

 いかれた感じで物事を見るようになってどうにもなりません。初期化再インストールダメ!

何をやってもダメ!1日中iphoneは使えません。かろうじて、電話は通じましたけれどあとはどうにもなりません。

どうする?まず調べるにはググる。次にはそうそうbardに聞く答えを試す。だめだ!こういう場合は、どうするのよ!わかった、appleに電話する。悪夢がよみがえったMACBOOKの悪夢です。

最後の手段は強制終了して、工場出荷時の復元これで上手く行かなかったら新規購入か?と言う瀬戸際まで追い込まれた感じでした。

そんな状況で、頭はとんがっているし、無論不機嫌を絵に描いたような自分がいることに気が付いてしまいました。

さてさて強制再起動の手順ですが、これが摩訶不思議なことに

  1. 音量を上げるボタンを押してすぐに放します。
  2. 音量を下げるボタンを押してすぐに放します。
  3. サイドボタンを、電源が切れるまで押し続けます。
  4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放します。

で今日再起動したことになります。それでも試してみるとそうね~3回に1回位市が鳴りませんでした。結構これ根気がいる作業です。

なにせ、最後に強制再起動は、電源を切って1~4までの作業ができたとかもう訳が分からない状態でした。とりあえず、取り合えずはコンピューターに連結します。MACBOOKにつないで復元作業を行いました。MACBOOKにつなぐとフォルダーが出てきて自然につながります。

そこで、復元作業をすると初期化が終了しいました。スムーズに言ったとして2時間チョイ今回はたどり着くまで半日、スマホが治るまでに1日かかってしまいました。

最早どうしようもないような状況なるのは嫌なものですよね~

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です