windows11にアップグレードできないBardで調べた

 ずいぶん前から使っているコンピュータがwindows11にアップグレードできないと言っていてちょっと困ったことになったなあ~と思っていました。昔、結構な値段で関ったコンピュータなので、また購入というのはとても無理だと思っています。

 勿論私物です。仕事には影響しません。まあ、家でじっくり考えてなんて言って今日になりました。今日は、早く家に帰ってきたので、とにかくwindows11にアップグレードできないのかと何回か聞いてみましたが、できませんの一点張り。

自分のようなハード音痴にね~とは思っていますがね~

と言うことでだられに聞いたら教えてくれるのかCHTGPTじゃなんだけ何年か前までのデータをしゅうせきしたのであたらしいことはわからないっていってたけな、ということでBアrに聞いてみることにしました。

質問1HP240town workstaionにウィンドウズ11がインストールできません。CPUを交換してTPM2.0 を有効化すると動くようですが本当ですか

答 はい、それが真実である可能性があります。Windows 11は、TPM 2.0、セキュアブート、UEFIなどの特定のハードウェア要件を満たすPCでのみ実行できます。HP 240townワークステーションはこれらの要件を満たしていないため、Windows 11をインストールできません。ただし、CPUをTPM 2.0をサポートする新しいCPUに交換すると、Windows 11をインストールできるようになります。

ただし、Windows 11のハードウェア要件は、PCが新しく、高速で、最新のセキュリティ更新プログラムを受け取ることを期待しているため、意図的であることに注意してください。古いPCや低スペックのPCをお持ちの場合は、Windows 11にアップグレードする代わりに、Windows 10を使い続けることをお勧めします。Windows 10は引き続きサポートされ、Windows 11よりも軽量で使いやすいです。

ちょっと下調べしていたので、こんな質問になりましたが、答えはちょっとうれしかたですね~無理してwindws11にしなくてもwindows10で使ってちゃサポートも受けられるし軽いし使いやすいと

まあ~そうかい、そうかいそいう言うことかこのまま、家ではwindows10で使って茶数年間は使えるということなのだ言うことはわかりました。これはちょっとうれしかった答えで思いもしなかったですね~まあこれで重文でしたけれど、

質問 そうですか。こういう考えはよいとおもいますね。ウインドウズ11にアップグレードするよりもウインドウズ10で使い続ける方が軽量で使いやすいということですね。いい考えだと思います。無理やりやらなくともよい感じになりました。大変参考になりました

とまあこんな感じで話をしたら

お役に立ててうれしいです。Windows 10は優れたオペレーティングシステムであり、今後数年間は引き続きサポートされます。無理にWindows 11にアップグレードする必要はありません。

何て答えが返ってきてこれうれしかたですよ。

後は調子に乗ってTPM2.0のことを聞いたりしてこれがまた、搭載されていないことが分かって今使っているデスクトップはwindows11にはできないということが分かって結構勉強になってしまいました。

なんだかBardいい感じで使えちゃいました。疑問にダイレクトに答えてくれて、そのままで使っても快適だと教えてもらったりして、Bardチョット使ってみようかなと思いました。

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です