MacBookにWindowsを入れてみた

昨日はマックブックにパラレルWindowsとかいうソフトを入れてWindowsを動かすことにした。というのは、もうひとえにofficeの問題からだ。以前からApple製品を使っていたので自分の中では親和性があったのだが………

なんと、自分で行政の書類を提出することになってきたら、なんとエクセルが問題でWindowsのエクセルとマックにのるエクセルで昨日が違うことがわかってきた。おおそうなのかエクセルはエクセルだろうなんていって行政に電話したらなんと

そうなんです、機能が違うのでWindowsのエクセルでないと動かないところがあるんです。と言ってきた。jそうなんだ?聴いとまてよそんなんだったら俺はどうなるということで、行政の書類は他人のウィンドウズを使わせてもらっていた。

まあ、それでよかったのだけれどそうも行かなくなってきた。買うのかこの歳でと思ったらなんとウィンドウズをマックに入れられる方法があるらしいということがわかってきたのでそれをやってみようかなと

とはいえ、素人の自分にできるかどうか結局今のところはWindowsをインストールできるところまでできたということであとは明日

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です