もう一度最初からやり直す!

この頃思うのだが、知識がないというぐらい悲しいものはないことに気がついた。iphoneしかりipad,windowsのソフトもそうだし、アプリケーションもそうなのだ。

全くもって嫌になる。昨日もそうだった。何せAppleをず〜っと使っていたのだが当然のことながら半分以上はわかっていない。使っていても、ほんの少し恥ずかしい話だかスイカを初めて使ったのは1週間ばかり前だ。

そんなこんなだが、これじゃいけないと奮起一点しないといけない。当然のことながら今からでも遅いなんて思っちゃいない。

このブログもそうだ。日記だし忘備録なのにいつの間にか馬鹿みたいに読む人を意識したりする。それじゃね〜ダメだわな。

もう一度考え直して最初から人に読んでもらうために書いているわけじゃない。自分のためnに書いている。できたことや悲しいことそして辛いことや楽しいことすぐ忘れちゃうんだよね。

知識のないのは今まで違うことに一生懸命になっていたからだ。そんなことは仕方がない自分の知識がないことを棚に上げてはいけないのだ。自分を生かす!自分を伸ばす!そしてh下の奴らも一緒に伸びる!これが大事だった!

まあ、それでも知識のなさには流石に参ってしまう。そこに登場したのがBARDやチャットGTPいやこれは便利でネット検索をするよりもすぐに色々なことを答えてくれる。

おかげでこんなことも知らないのかと言われることもなく、自分のペースで人には聞けないことを聞くことができることがわかってきた。

もはや両方とも手放すことができないくらいgoogle chromeやedgを使った検索は本当に減ってきた。これからもこの二つを使い分けながら色々やっていきたいと思う。

その上で知識を増やして色々やくな¥に立つことができればいいな〜と考えるようになった。

もう一度、別にこのブログ見てもらう必要性はありません。それを意識した瞬間このブログ閉鎖しようと思います。ということで、再度今日から毎日シコシコ書き留める。

全く自分のためです。

カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です