初日の出

初日の出なんて生まれてこの方一回も見ていません。まあ、あんまり気に気していなかったというのが本音でしょうか?

今日は、ちょっと6時ちょい前に起きたので見に行ってみようと近くの端に行ってみました。なんたって、この年で初めてみにいこうとしているのですから橋の上はぽつんと数人ぐらいが自分と同じように背中を丸めて初日の出を待つという感じをイメージしていました。

ところが、橋の上は人がいっぱいでこれまた初日の出を見るまで動かないという感じで、ちょっとざわついていました。ちょうど日の出の時間になると、厳かにも日の出が雲ひとつない空に元気よく登っています。

まあ、いいものだな〜と実感した。涙は出なかったもののやっと人っ並みなことができたような気がしました。今日の午後は神社にご挨拶をしにいこうかと・・・・

これまた、しばらくぶり不義理をしていたばちが去年は当たったかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です