印刷ドライバーの設定

随分前に気がついていたのだが、コンピュータから印刷ができないことに気がついていた。今日はちょっとそれを治そうとしてみょうかな?と思いつつ色々なことをやり始めた。それがもう大変なことになってきた。

というのも、まずは削除、インストールダメダ!どうなっているのか、さっぱりわけがわからない。というころで首を捻りつつ削除したところで再起動して、その上でインストール!

あれれ、おかしいことに気がついた。何が?インストール用の画面に入っていたら、対応OSがwindows10になっている。確か、ビジネス用にwindows11を買ったと思ったけれど間違いだったか?

ちょろっと見てみたら、やっぱりwindows11だった。こりゃいかん!ということで早速プリンタードライバーのサイトにアクセスして11用のドライバーをインストール無事解決した。

最後に印刷したらこれまた上手くいきましたわ!当たり前だけれど〜とにかくこれでめでたしめでたしということに〜

しかし、なんで、10用のソフトが入っていたのだろうか?摩訶不思議なことだ

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です