電話に出られない時は!?

かかってきた電話の着信音を即座に消す方法は前回書いておきました。着信に出られない時通常は切っちゃいます。

それじゃちょっと、と言う人はあとでかけ直すか、メッセージを送信する機能が搭載されています。メッセージはを送信では定型文があってそれをセレクトするとSMS送信がされるようになっていました。

相当感じいいですよね。電話に出ないだけじゃなくて逆にあとで”かけ直します”なんてメッセージが送られれば結構いい感じの関係が気づけるようになると思います。

その上、この定型文の内容は、設定→電話→テキストメッセージで送信で自由に編集できるようです。やってみました。文章全体は短いですけれどとりあえず送れました〜

後で送信の方はと言うと、設定→FaceIDとパスコード→テキストメッセージで返信をONするとできるようになるようです。こちらを利用するとリマインドに記録されるますね〜あくまでも自分用です。

リマインドに送られてメッセージにも送ると言うのがいい感じになるのではないかと思いましたね。

かかってきた電話の着信音を止めて、メッセージ送信その上でリマインドに送られるとなると感じがいいです。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です