自分の電話番号を確認

自分の電話番号を調べるって、これがなかなか難しいということに去年の年末に気がつきました。まあ、色々あって電話番号を記載しなければならないようなハメに陥っていました。

まだ、覚えきれないというより、あれこれで間違ってなかったかな?なんてことはいつも起きていました。どこを引けばいいのかというと?

設定→検索のすぐ下にある自分の名前をクリック→名前、電話番号、メールをクリック→連絡先の欄に電話番号が記載されています。また、設定→電話で見ることもできます。

これって、自分で何かを調べるときに開くところに入っていないのでそのこと自体忘れてしまう事もあります。

ということで、どこに入っていると簡単に調べられるかというとやはり連絡先に入れておくことが簡単に見れるようになります。

なぜか?連絡先は頻回に調べることが多いからです。でこの連絡先の一番上に自分の電話番号の他メールアドレスなどを登録しておくとこれは非常に便利になりました。

その登録の仕方ですが、設定→連絡先→自分の情報で連絡先アプリを起動すると一番上にマイカードとして確認できるようになります。自分の必要項目はここに入れて

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です