ホーム画面にウイジェットを

ウィジェットてそもそもなんでしょうか?意味もわからず使っているのがこの頃本当に気分が悪い。意味がわからなければこれカッコつけて使っているだけでほんとバカみたいに見えてしまいます。

そこで、まずはウィジェットって何かを調べてみます。ウィジェットは特定な機能を実行する簡易的なアプリケーション。ふ〜む、残念ながらよく分かりません。

というところで自分なりの解釈をしてみると、よく使う情報へ簡単にアクセスできる機能を持っていて常時掲示する掲示板みたいなもので結構便利に使えるものと言えるようです。

自分では、今まであまりというかほとんど使ったことがなかったので今日から使って見ることにします。いい感じに使えるようなアプリケーションと言えるようです。

とにかく、アプリを開かなくとも簡単に必要な情報を見ることができるのでこれは便利です。

自分としては、登録しなければならないものなど忘れてはいけないものを忘れないように常時意識するために使うようにしたいと思います。

いやはや、無知は罪だな〜 つくづく感じる。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です