アマゾンのアカウント変更する

アマゾンのアカウントを変更しなければならない事態になってきた。というのも以前のアカウントに会社名が入っているからだ。

困った。今入っているギフトカード、アマゾンブック、ミュージック過去の履歴どうするのだ!わからん!ただ、会社名を入れた自分がバカだった!

さてさて、そんなことを言っても仕方がない。困った!困ったけれどそれはそれネットで調べる他に方法はない。ネットで検索だ。ネットで検索するとこれがまたすぐに検索できた。それはさ〜結構みんなそんなことで失敗しているということなんだろうな〜なんて想像したら、当の本人はなんだか自分だけじゃないんだなと、ほ〜とする反面するこれは容易ならざる問題があるのだと思うようになってきたがそれはそれとして、早速それを見ながらアマゾンのアカウントとパスワードを変更したいと思うが。いつものように適当にやるときっと失敗する。

昨日もAppleにIPAdを発注した電話番号を間違えたのではないか?という妄想に取り憑かれ10分ぐらいあたふたしていたことを思うと ”適当はこれよくない。

ということで、アマゾンのサイトを読み込むことにした。アマゾンのサイトを見てみると下記のように書いてあった。

アカウント設定の変更

名前、Eメールアドレス、パスワード、その他のアカウント情報を更新できます。

アカウント設定を変更する方法:

  1. アカウントサービスで、ログインとセキュリティに移動します。
  2. 変更したい項目の横にある、編集ボタンを選択します。
  3. 画面上の指示にしたがって必要事項を入力した後、変更を保存を選択します。
  4. 変更が終わったら、完了を選択します。        

と書いてある。アマゾンのサイトに書いてあることだから間違いないとは思う。この頃、なんか失敗することが多いので注意が必要ということでその他のサイトにもアクセスしてみた。

ふーむ、できるらしい!できるということはわかった。まあ、Amazonができると言っているのだからできるに決まっている。ということでやってみることにする!

結果!アカウントは意外に簡単に変更できた。とは言っても、スマホやコンピュータにアカウントデータが飛んできたりと結構想定外のことが起きた。

この年でできたのだからこれまた良しとする。次回は画像を撮ってカッコよくやりたいと思うけれどそれはちょっと頃からすこしずつということで今回はここまで!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です