リマインドの使い方1

カレンダー機能はよく使うようになりましたが、リマインドとなるとどう使えば良いのかよくわからず、ちょっと使ってはやめ、またちょっと使って早めの繰り返しです。

そこで、リマインドをうまく使えるようになりたくて、リマインドについて調べ始めました。まあ、インターネットというのはいろいろ調べられるので便利この上ないというのはこの部と具を書き始めて実感するところです。

最初からつまづき米たね〜というより目から鱗です。リマインドは、会議の予定や作業の期日などを相手に知らせて再確認したいときに役立つんだそうです。

なんか、とんでもない間違いをしていたようです。どうや、ネットで色々調べてもどれにでもこんなふうに書いてありました。

なるほどね〜リマインドは思い出させるとか思い起こさせるという意味を持っているというのはよくわかっていましたが、これじゃ使い方が大間違いで単なるカレンダーの延長なんて考えていることが……汗ということになりました。

会議の日程の再確認をメールで行う(リマインドメールというらしい)書類の提出期限の再確認というより、提出期限の再確認などが大変大事なことをやってくれるのがリマインダーというこよになるらしい。当然自分に対しても忘れないようにするためのリマインドメールを送るんだそうです。

想像ですが、これは大変あんことになりました。何ファか想像ですが大変便利なような気もしますが、大変面倒で使いづらい感じもします。iPhoneを使っているのでその、リマインダーのアプリがありますから、それを使ってみようと思い正すが少し荷が重いような気がしますが〜

とりあえず、今日使ってみます。結果は後日このブログに書いて取っておくことにします。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です