今度はSMS

SNSについてはよくよく分かりましたが、ちょっとみていると今度はSMSと来ました。確か、snsはソーシャルネットワークサービスの略でした。今度はsmsなんだか似通った略語です。

調べてみるとショートメッセージサービスのことを指してい流ということです。ショートメッセージサービスね。これ以前にちょっと調べたiMessage によく似ていました。確か有償でとかちょと詳しくみておきましょう。

このショートメッセージサービスは携帯電話の電話番号を使ってメッセージのやり取りをする機能です。まあ、携帯電話の電話番号を利用するのですから原則はスマートホーンで利用可能になるサービスという異なりますね〜てことは有償になるということなのでしょうか。確か、AppleのiMessage は無料でした。これも後で再確認です。

まずは、smsは有料です。それもどうやら文字数によって料金が違っているようですので要注意です。はたまた送信有料、受信無料をしっかりと頭に入れておく必要があります。その他にこの頃は詐欺メッセージが多い用ですがら十分注意が必要です。

この辺になるとどんなに注意してもし切れるということはないので本当に困ったものです。知らない人や関係のない会社、通販会社などなど注意が必要なことは間違いありません。

カテゴリー: インターネット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です