ダイエット

4月の初めからダイエットを始めていた。特に血糖値が気になって仕方がない。もう、血糖値ヘチみたいな感じになっていた。白米を食べるのをやめ野菜中心に

その結果、6kgぐらい体重が落ちた。嬉しかったのだがもう少し大エットを続けなければならない。標準体重に近づけておきたいからだ。糖尿病はとにかく危険因子が大きい。

認知症と糖尿病は意外に関連があるということがわかっていたのでもう、体が反応してしま羽。これは、拒食症の前兆かもしれない。どうしようかと?

そこで、少し血糖を計測しながら食事を考えるという方向性でいこうかなと思う。どうせなら禁酒、禁煙、禁白米、ベジタリアンに近い生活をして標準体重に近づける様に努力してみようと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です