ダイナミックアイランドの使い方

iPhoneにダイナミックアイランドという場所があるというのをちらっと見てからしばらく経った。

ダイナミックアイランドDyinamic islandと書くらしい。いかにも明容赦格好が良い。で〜。どこにあるのかというとiPhoneの画面に上の方にあつのっちと仮称する黒い楕円形というかなんというか、これがちょっと動いて横に伸びたり大きくなったりする。

ここを見ているとちょっと飽きないようだ。まずはネットとつながると動くし対応のアプリの動作にもアニメーションで体動する。面白いし格好が良いのだけれどいまいち何につかうのかがよくわからない。

まあ、自分には格好の良いおもちゃの様な感じであってもなくてもいいような感じがしてしまう。ただし、Appleのやることはよくわからないところが面白いわけでこのダイナミックアイランドなんて仰々しい名前をつけたからには何かを起こすに違いない。

楽しみしながら待つとしよう!やっぱり、アップルは面白いことを再認した次第だ。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です