社会福祉法人の制度について?

調べてみると、社会福祉法人という組織は、日本独自の法人形態でのようです。

海外には同様の形態は存在し内容です。やっぱりね〜 こういう組織が他の国にあったらどのような運営をしていくのか非常に興味深かったのですが、色々調べても、なるほど日本独特のものだということがわか李ました。、

ただし、社会福祉に関する法人や組織は、世界各国で設立されているようです。例えば、アメリカには非営利団体の501(c)(3)法人というのがあって、慈善活動や社会福祉事業を行こなっているようです。

。また、イギリスには慈善団体(Charity)があり、慈善活動や社会福祉事業を行うことができます。この慈善団体のチャリーはチャリティの言語になっていることは言うまでもなえいません。

世界各国には、それぞれの国の法律や制度に基づき、社会福祉に関する法人や組織が存在しています。また、国際的な社会福祉団体やNGOもあり、国際協力や社会福祉の発展に取り組んでいます。

とは言っても、社会福祉法人のような組織で行なっているところはないなぁという感じがします。

これは結構大事なことだと思いますね。こういうところはすごいなとは思いますが。.

カテゴリー: 介護 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です