電子決済の利用方法

Apple payは電子決済サービスです。なんと、これが意外にも使ったことがないんですね。なぜでしょうか?怖いからと使ったことがないからです。当たり前ですが、それと現金といっても数千円程度しか持って歩きません。

とはいっても、キャ主レスの時代と言われている今日この頃、全く使わないというのもどうかな〜てな感じで。

こんな危ない時代ですから、まずは現金を持ち歩かない。クレジットカードも持ち歩かない。とは言いつつ、クレジットカードは持っていないので電子マネーで決済する方法がよさそうです。と言うことでSuicaに登録してそれにお金を3000円ほど入れて利用開始です。

まずは、コンビニでSuicaを使ってみました。なんと簡単に使うことができました。ただし、スイカでお願いしますと言わないといけないらしいです。その点を除くと、お釣りもいらないしこりゃ使えば非常に便利でありました。

ただ、釣り銭の勘定とかしませんから、ちょっとバカになってしまうかもしれません。

スイカ便利でした。また、少し積んでおこうかな。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です