カレンダーアプリ

と言うことで、リマンダーアプリは使用しにと決定してカレンダーアプリが主体として設定することになりました。

そりゃ、それでいいが、リマインダーを利用しないと高々に宣言した手前、やはりカレンダーアプリは使いこなさないといけないということになりますね〜

で、まずはAppleのカレンダーアプリは、日にちと本日の曜日が出ているホーム画面に大体あります。気がついてみると、なかったりした場合にはApple store体運ローぢすることもでき流ので見つからない時はそちらから開くのボタンでアクセルできるようです。

まずは、位置情報をアプリ使用時にはオンになるように設定をしてと、次にアプリを開いて左上の年、あるいは年月のところをクリックすると年間のカレンダーまた、下の月間カレンダーをクリックすると月が表示される仕組みになっています。

まあ、普通は月表示にして赤い丸の白抜きの日にちをクリックするとその下にあ月間カレンダーの下に日にちの予定が出る仕組みになっています。なるほど、なるほど日にちの下に点があるところは予定があるところです。

ちょっと凄いところは、iphoneを横にするとナント週刊スケジュールになるところです。

これなら使えそうです。それでも、調べてみるとついぞ今のアプリは進化して説明されていないところも結構出てきていることがよくわかり、常に進化、使いやすさを追求しているのでしょうね。感服いたします。

ここまでは概略です。それでも、目から鱗でした。またこの続きを後日か書いて残しておきたいと思います。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です