ダークモード

iPhoneにはクライ場所で画面を見ても魔が疲れない用に工夫しているということらしいです。

これがよく知らなかったのでいろいろしらばてみると結構iphoneを持っている人は使っていることが分かりました。

特に、友達はこのダークモードってのを使って悦に入っています、それはそれでよくわかります、なんと言ってもダークモードに人気があるようです。

このダークモード以外にも画面を暖色系にすることもできるようでなんだかメガ疲れにくいようにという配慮なのだそうです。

結構、スマホもiPadも就寝直前まで使う人に対する配慮だけかと思ったらなんと、ダークモードはバッテー利諸費が結構抑えられるらしいです。

そんなこんなで、一般→画面の表示と明るさ→ダークにチェック、これで、真っ黒になりました、次にはオプションでライトとダークの切り替え時間を決める事ができます。やってみました。これは切り替え時間を設定する形です。その上でnight shiftを設定すると暖色系の画面を利用できます。

これセットしてみましたので使ってまたいつか書き留めておくことがあれば書こうと思っています。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です