SNS、巷よく聞く言葉、これに輪をかけてSMSにMMSときましたね〜何や何やらわからないというのが自分の頭の現状です。
SNSこれはソーシャルネットワーキングサービスの単語の頭3つから作った言葉でSocai のS NrtworkingのN Setvice のSでSNSと言え荒れるようです。
ソーシャルネットワーキングサービス インターネット上の社会的ネットサービスを構築可能にするサービスまたこれも難しいです。
社会一般に流布している社会的ネットワークの構築できるサービスTwitterは確かにインターネット上にあるソーシャルネットワークサービスを与えているサイトということになり、ソーシャルネットワークサイトとして存在する。という子になります。
なるほど!ということはSNSはコミニュティー型の回生サービスということになるのだが、これはどうやらソーシャルメディアと呼ぶ方が正しい硫黄な気がします。
このソーシャルメディアの主たる目的は、個人間のコミニュケーションにあるのだと言えるようです。利用者はサービスに会員登録をして利用するというのが原則になっていますから、そんな呼び方になってしまうのでしょうな
。ソーシャルメディアのアクテヴィティは非常に高いということは情報の反乱に気をつけることが大事です。