通信速度を測る

よく、YouTubeなんかをみているとこのデバイスの通信速度を測定してみましょうなんて言いながら、特別らしきソフトを使って測定して蘊蓄を語っている方がほぼ大勢です。

ところで、そんなことに興味を持っていなくても、なんと罠しに通信速度を計ってみたいなと思う願望が沸々とわい亭くることがあります。

どんな時か?それはいまです。テザリンをしながらIPadを利用しているなんてときですよね。まあ、測る方法を知らないのでなんか高そうなソフトを買わなければならないのだろうと思っていて….

そう言う時は、そんなことしても結構無駄!無駄なことをしてもと負け惜しみで終わってしまうとことなのですが、ちょっと調べられそうです。

今ちょっとiPhoneでやってみました。そりゃ今まで1回もやったことがないんですから当たり前です。

ところが結構簡単に計測できるようですのでやってみましょう。

まず、Safariでインターネット速度テストと入力するとなんとこれが測定出るんです。自分でやったのは生まれて初めてです。いや〜感慨深い!

IPhoneでスクリーンショットを撮って、ま〜ここまではできましたわ。ここからこの文書に写真を押せられないときました、

今度はSafariでインターネット速度テストと入力検索するとインターネットの速度が計測できました。ところで、画像を表示する方法が分かりませんでしたが、一つだけ載せてみました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です