Iphoneの背面タップで機能起動!

IPhone の背面をタップするとちょいとした機能を起動されることができるということがわかりました。

2タップと3タップの2種類ルようです。アクセシビリティ→タッチ→背面タップ→ダブルタップまたはトリプルタップを選択→動作選択

で、背面タップ動作開始となるのですが、この機能一見便利そうであまり使わないかなあという印象です。ただし、格好はいいですよ背面をダブル、トリプルタップで機能を起動するというのはということなのですが

画面がロックされていると動作しないのが、使いずらい感じです。徐にiPhoneを取り出して背面をダブルタップするとキノが一足飛びに起動する格好いいけどね〜

そうはなっていない。でも、この機能はしばらく使ってみたいと思います。一つわかったことがあります。どうやら、アクセサリーをつけた状態で使うと結構感度が落ちるようです。なんのカバーもなければこれはいい感じで使えるような気がします。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です