画面のページを隠して使いやすくする

ダウンロードはしてみたもののあまり使いわないアプリは特定のページみまとめて置いてその画面を非表示にしておくと意外にスッキリすることがわかりました。

やってみると、快適でいい感じです。そのうち、ページごとに削除することもできるようでそれはそれで今度やってみようかと思います。

画面の空いたスペースを長押しします(ロングタップというそうです)画面下部に並んでいるドット部分をタップ(押す)すると画面にページ一覧が表示されます。

隠しておきたい画面おチェックを外して元に戻すとあ〜ら不思議チェックを外した画面が非表示になります。これは意外に便利で使うアプリと使わないアプリの選別になります。

チェックを外すとページの左上に➖ボタンが表示されますのでこれをタップすると削除しますかと聞いてきます。

削除をタップすれば削除されちゃいます。それでもアプリはアプリライブラリに残っていますからいつでも使えます。

これは意外に便利で画面の整理に役立っています。まあ〜使いそうもないアプリはダウンロードしないことに越したことはありませんがなかなかうまくいかないものですからこんなこともしてくれるのでしょうか?

まあ君みたいな初心者には華香役に立っています。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です