モバイルデータ通信?

iPhoneというかスマホを使い始めて随分経つが何も知らないで使っているというのが現状でこんなブログを去年の年末から始めました。

結局は知らないと損するし、なんだかなぁ〜という感じがするからです。今日はモバイルデータ通信、以前ほんと金を目べらぼうに取られるんじゃないかと思っていたやつです。

モバイルデータ通信とはなんぞや?調べてみると携帯電話会社が提供しているインターネット通信のことを言うのだそうです。おいおい、それならそれと書いてくれよと言う感じです。

昔はパケット通信と呼んでいたやつのようです。もはや、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすような気持ちになります。

嫌だな〜無知はと思うの反面こんなことを知るだけで色々なことが派生して和kってきます。例えばWi-Fiはスマホやパソコンをインターネットに接続する無線で行う規格でLANは有線でパセコンなどをインターネットの世界に導く線のようなものです。

ただし、Wi-FiやLANの接続は無料ですがモバイルデーター通信は有料と言うことで通信容量を消費しますから契約に注意が必要です。自分の使用する範囲をよく考えてお財布と相談してモバイルデータ通信を契約するのが得策です。

カテゴリー: iphone, インターネット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です