IPADでキーボードが使えない!

今日、待ちに待ったSLIM FOLIO PROがとどきました。以前から使っていたappleのmagic keyboard folio 調子が悪くなったので買い換えようと思っていて、今年になってから頼んでいたものが届きました。

喜び勇んでとりだして使い始めようとしたら……….なんとmagic keyboard folio と全く同じ現象がおきています。なんだこれは!

簡単に書くとキーボードの母音が入力できませ!とにかくこのままではキーボードが使えません。やはり、IPADが壊れたのか?そんな頃はないはずです。何せ10月に買い換えたばかりです。どうなっているんだかよくわかりません

しかし、今更使えないじゃどうにもこうにも困りました!そこで、まず最初にこのIPADを購入してから変更を加えた事を思い出して、その歌唱を一度調べてみることにしました。

あれをこうして、これをこうして結構色々なことをやっていました。まるで復習のようです。これで治らず、あれでも治らずと奮闘すること30分

行き当たりました。それがなんとアクセシビリティタッチをオフにするとキーボードが正常に動作します。こんなところにバグがあるとは思いませんでした。理由はわかりませんが、とにかくこのスイッチを切断すると起きないことがわかりました。

ということは、やってみると以前から使っているappleの純正品も使える❓使えました。また、お金の無駄使い?

お金の無駄使いにならないようにしないといけません。改めて反省しました、

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です