コントロールセンターの機能を使う

色々しらば始めるとiPhoneの機能というのはすごいものだとわかってくる。このコントロールセンターを表示するというのも結構画期的な機能脳ように思います。

まあ、自分が知らないだけで他の大半の人は知っているようですけれど、と言うことでまずはコントロールセンターを開くにはどうするか?あるいは閉じるにはどうするか?

をみていくとそりゃこう言うデバイスなのだから知っていれば最も簡単と言えますわな。まず、コントロールセンターを開くには、画面の右上隅から下にスワイプするだけで開くことができます。いろいろやってみると取り合えずどの画面でも画面右上から下にシュッとなぜるとコントロールセンターは開きます。

ここで出てきたスワイプなる言葉は、基本的な操作方法の一つで、指を触れたまま特定の方向になでることを言うと言われています。右上から下にスワイプすると格好が非常にいいのだけれど右上から下に撫でると言うことを意味しているようです。

さて、コントロールセンターを閉じるには、画面をタップするか下から上にスワイプすることで終了します。

コントロールセンターを閉じるには、画面の下部から上にスワイプするか、画面をタップします。 

コントロースセンターが表示されていないホーム画面で下から上にスワイプすると通知センターが表示します。このコントロールセンターで表示されるボタンは結構面白そうなので、後ほど詳しく報告したいと思います。とりあえず必要だと思うようなアイコンは入れておきました。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です