スクリーンショットの画像保存について

わたしゃ、iPhoneしか利用していません。Androidも使って見合いという欲望は、時折むくむくと湧いてきますが、それはそれでどうにもなりませんが・・・使わないようにどろくしていますと言うより、iPhoneすら使いきれていないのに今更と言う感じです。

さて、スクリーンショットの画像は、iPhoneじゃ自動的にカメラロールに保存されています。と言うことはicloudに自動保存です。

と言うことは、icloudの容量があればあまり気にしないで使えば良いと言うことになりますが不要なものや失敗したものを保存することはないと言うことになります。

で、やるべきことは不要なスクーリーンショットを保存しないということになるのですが、簡単にはカメラロールを開いて削除すると言うことになります。

スクリーンショットの画像をクリック→左上の完了をクリック→一枚のスクリーンショットを削除をクリック

と3段階でカメラーロールに保存をせずに削除できました。

結構、簡単でした。無知は罪ではありませんが無駄な努力が必要になると言うことを知りました。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です