スクリーンショットの撮り方2

スクリーンショットを撮るは昨日書いたような取り方で確実に取れることがわかった。よかったよかったと言うことになったのだが、どうやらもう一つの取り方があるらしい。

そんな〜何個もなってもとは言っても、それはそれどういう撮り方か見ておくのも悪くない。おそらく最もポピラーな取り方は一で書いた電源ボタンと音声+ボタンをおっして離すということにはきっと間違いない!

まず、設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouch→をカスタマイズ→デバイスの絵をタッチ→必要な行為を選択→画面を閉じる

ここまできたらしめたもの、最初の画面に黒い円形のボタンが表示されている。これを触るとスクリーンショットが撮影できるる。

と、ま〜こんなふうにすると画面をタッチするだけでスクリーンショットが撮影できる。すこし変な言い方だがこっちの方が簡単な感じがする。

アクセンシビリティの意味は、簡単とかやさしいとか近づきやすいなんて意味らしい。確かにセッテイングにはちょっと時間がかかっていたが、こちらの方が簡単にできた。

しばらくこちらを使うことにした。

カテゴリー: iphone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です