iPhoneの画面を撮る!

コンピュータの画面をとる方法を調べてました。今日の課題はこれと決めていましたので、とりあえずいろいろネット調べ始めました。

途端に、スクリーンショットという名前が出てきました。これはなんでしょうか?スクリーンショット?

あった!あった!ありました。スクリーンショットとは、コンピュータの操作画面に今表示されている内容を丸ごと取り込むことを言うのだそうです。へ〜その上それが自動で保存されるときました。いやはや、便利な時代にっていたものと実感しました。

それじゃ早速、iPhoneの画面の撮影、いやいやスクリーンショットを撮影してみたいと思います。

まずは、iPhoneで初めてのスクリーンショットをやってみます!やり方は、電源ボタンと怨霊+のボタンを同時に押してすぐ離す撮影されるようです。それではちょっと、、、、

やってみましたら、これは意外に簡単に撮影できました。なるほどこんなふうにスクリーンの写真を取ることができるんですね。

今テストしたら、この電源ボタンと音量+ボタンを長押しするとIphoneの電源をOFFにするスライドボタンが出てきました要注意!です。

ついでに、電源ボタンと音量ーボタンを押すと電源OFFスライドボタンが出てきます。これ注が必要です。

なるほど、なるほどよ〜くわかってきました。これで、コンピュータの画面が撮影できるます。ほっと一息、撮影ができると言うことですね。これはこれでお勉強になりました。

撮影の仕方の復習はサイドボタンと音量を上げるボタンを同時に押してから放します、話した時に撮影されます。とは言っても長押しすると電源OFFのスライダが出てきますので要注意!

どうやら、これでiPhoneの画面が撮影できるようになりました。ほっと一息!

おやおや、iphoneの画面の撮影の仕方にはもう一つあると書いてあります。これについては次回やってみます。その結果はまたこれに書きますね!お楽しみしていてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です