ネットが繋がらない!

土曜日の夜はインターネットの調子が悪くネットに繋がらないと言う現象が起きてしまった。専門家に診てもらったのだが繋がってはきれると言う現象でもはや手のつけようがない。

配線が断線しているやらIPアドレスが云々もはや手がつけられない。月曜日今日は休もうと思っていたが休むに休めない状態だ、とは言っても素人が何もできない状態であることは言うまでもない。

こう言う時は冷静になってなんとかしないといけない。まずは配線をシンプルにして無線Wi-Fiを外して、ネットワークのリセットを行ってと・・・

あれ繋がっている!土曜日から日曜日にかけての苦労はなんだったのだろうか?どうやら、無線Wi-Fiが邪魔していたようだ。

ふ〜む、こりゃ目から鱗だ。無線Wi-Fiを外して有線オンリーにセットし直してあれれやっぱり繋がっている。

設定→ネットワークとインターネット→状態→ネットワークのリセット→再起動→プロパティ→プライベート→再起動

この操作だけだった。いやはや大山鳴動ネズミ一匹て感じだ。どうやら無線ルータが頑強だったようだ。これは、これは目から鱗!

早速、無線ルーターを明日交換しようと思う。そうじゃないと仕事場の快適空間が確保されない。もしかすると天井裏配線の断線か?なんてことで配線を変えたがそうじゃないかもしれないけれど、そこはそれ〜あとでと言うことにしたい!

こんな惨状だったが、繋がったので良かった同曜日の喧騒はなんだったのだろうか?今は落ち着いている。しかし、ネットというのはもはや仕事の一部でないと仕事が全く進まないというのを実感した週末だったことは間違いない。

カテゴリー: インターネット, コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です